大切な取引先への贈り物には【おむろ】のはんなり胡蝶蘭がおすすめ!豪華で存在感のある胡蝶蘭を贈ろう

大切な得意先様への贈り物や、絶対に失敗できないシーンでのお祝い事に贈るなら、豪華で見劣りしないお花を選びたいものです。定番のお祝い花である胡蝶蘭を贈るなら、他と差をつけられる胡蝶蘭を選んでみるのはいかがでしょうか?そんな時に是非おすすめしたい、おむろの最高品質の胡蝶蘭をご紹介いたします。


この記事は約7分で読み終わります。

定番のフラワーギフトこそ、他と差がつく胡蝶蘭を選ぼう

お祝いなどのフラワーギフトの定番といえば、胡蝶蘭。定番ギフトだからこそ、他の方からの胡蝶蘭と見比べられてしまいます。

高品質、長持ちの胡蝶蘭を贈ることで先方からも喜びの声をいただけるので、会社や個人への評価にもつながります。

絶対に失敗できないシーンでの贈り物なら、圧倒的に他と差をつけられる、どんな場所でも見劣りしない圧巻の胡蝶蘭を選んでみるのはいかがでしょうか。

豪華で存在感のある「京都 はんなり胡蝶蘭」

1955年創業の京都老舗花屋「京都花室 おむろ」では、品質に自信のある胡蝶蘭を多数取り揃えております。

中でも最高品質を誇る、京都 はんなり胡蝶蘭。一般的な胡蝶蘭と比べて圧倒的な存在感と豪華さが特徴です。

一般生花店やネット通販会社では絶対に手に入れることができない、おむろの自信のオリジナル胡蝶蘭です。

上品で華やかな様子を意味する「はんなり」

「はんなり」とは、京ことばで「上品で華やかな様子」を表す言葉です。その名の通り、京都 はんなり胡蝶蘭は上品かつ華やかでお花一つ一つが大きく、全て正面を向いているため存在感もあります。

一般的な胡蝶蘭はハの字型に花を咲かせており、流通をしている胡蝶蘭の99%以上はハの字型に花を咲かせています。しかし、ハの字型になると、お花の向きに統一感がなくバランスが悪く見えてしまうこともあります。

京都 はんなり胡蝶蘭は、お花一つ一つが正面を向くように手作業で仕立てているため、見栄えはもちろんのこと、全体的にバランスもよく、他の胡蝶蘭よりも置かれた際にひと際目立つ存在となります。

職人の手作業による最高傑作

京都 はんなり胡蝶蘭のお花は、職人が手間を惜しまず全て手作業で一つずつ丁寧に後からスポンジなどで工夫をして正面に向くよう矯正しています。前を向くことでお花一つ一つが際立ち、大きく見えます。

一般的な胡蝶蘭は、手間やコストがかかるため、お花の向きを仕立てることはしませんが、手間をかけて美しく仕立てた胡蝶蘭はその分格段に見栄えがよくなり、圧倒的な差をつけることが出来ます。

その分価格が高くはなりますが同じ胡蝶蘭でも見栄えは歴然。お花全体のボリューム・存在感・大きさ・華やかさがぐっと上がります。

どんなお祝いシーン、どんな贈り先にも見劣りしない豪華な胡蝶蘭を贈りたい場合に最適です。

他の胡蝶蘭との違いは?

それでは、同じサイズの一般的な胡蝶蘭と比べて、どのような違いがあるのでしょうか。

京都花室 おむろでスタンダードな胡蝶蘭として取り扱いしている京都 定番胡蝶蘭と比較してみましょう。

上記写真はそれぞれ同じサイズ感の京都 定番胡蝶蘭3本立 L と 京都 はんなり胡蝶蘭3本立 松になります。

お花の向き・大きさに差がつく

一般的なハの字型(谷折り)の胡蝶蘭は、隣り合ったお花がそれぞれ外向きに咲くため、全体的に末広がりの形になり縁起もよいとされています。しかし、どうしてもお花とお花の間にすき間が生じ、置いている場所の後ろの背景が見えてしまいます。また、お花がしおれるにつれてすき間がどんどん大きくなり、まばらで寂しい印象を与えてしまいます。

京都 はんなり胡蝶蘭はお花一つ一つが正面を向いているため、いっぱいに敷き詰められているかのようなボリューム感が与えられます。また、お花同士が重なるため、すき間もできません。お花の直径が同じ大輪サイズでも、正面を向くことでより大きなお花に見えます。

また、平行になるように仕立てられることで、お花が綺麗に縦に整列され、飾られた時のバランスも見栄えも格段によくなります。

縁起の良い特選升入りもご用意

一般的な胡蝶蘭はラッピングを施してお届けします。様々なカラーが選べるため、華やかで目をひきますが、他のたくさん贈られてきた胡蝶蘭と並べられると、あまり大差がないように見えてしまいます。もっと目立ちたい、贈り先をあっと驚かせたい…という時にはもう1ランク上の特別仕様がおすすめです。

京都 はんなり胡蝶蘭には、京都府伝統工芸品に指定された北山杉の特選升入りもご用意しております。升には、香りや手触りの良さのほかに、「ますますお元気で」「ますます繁盛されますように」との意味も込められており、とても縁起の良いものとされています。よりいっそう美しい胡蝶蘭をお楽しみいただける逸品です。

特別なお祝いシーンや大切な贈り物の際に、ぜひご検討ください。

>>京都 特選升胡蝶蘭のページはこちら

また、お水やりは升に水がかからないように、胡蝶蘭の植えられているビニールポットの中に直接与えていただくだけで手間もかかりません。

通常のラッピング入りの場合、せっかく綺麗に仕立てられたラッピングを最後には外さないといけません。しかし、特選升入りの場合はそのまま飾り付けからお手入れまでが可能なため、贈り先の手を煩わせることがなく、最後まで豪華な仕立てを楽しむことが出来ます。

多本数でのお誂えもご用意

京都 はんなり胡蝶蘭には3本立、5本立はもちろんのこと、6本立以上で仕立てたお誂え胡蝶蘭もご用意しております。創業記念日や大きなパーティーなど、盛大にお祝いしたい時におすすめです。

また、お花の色も、白大輪、ピンク大輪、紅白大輪など豊富に取り揃えております。

本数が多くなるほどサイズが大きくなるので、プレゼントをする前には贈り先に置く場所があるか確認しましょうまた、多本数になると専門知識が必要なため、すぐに手配することが難しい場合があります。

お届け日に間に合うように、数日前に予約しておくと安心です

 

多本数立の胡蝶蘭を贈るには、こちらもあわせてご覧ください。

10本立の胡蝶蘭を贈るのにふさわしいシーン|贈る際の注意点も解説

【ギフトに最適!】10万円以内で購入できるおすすめの胡蝶蘭をご紹介

高品質で豪華な胡蝶蘭を贈るなら、「京都花室 おむろ」にお任せください!

創業65年以上の歴史をもつ老舗花屋京都花室 おむろ」では、花き卸売市場や問屋では流通しないといわれる、特級や特Aなどの最高ランクで高品質の胡蝶蘭をご用意しており、どんなお祝いシーンでも見劣りしないお花を贈ることが可能です。高品質なお花のため、数ヶ月程度は花落ちがほとんどしない姿で鑑賞できます。

また、京都花室 おむろでは、お届けする胡蝶蘭の品質に絶対的な自信を持ってお届けしております。そのため、万が一届いた後のお花が枯れてしまっていた場合でも業界で唯一の枯れ保証 -全額返金制度-」が付いています。

ビジネスや大切な方への贈り物など、絶対に外せないシーンでのお祝い花の購入の際に安心です。

胡蝶蘭は1955年からの創業の実績と経験をもつ店主が、専属契約している京都の生産者や日本全国の生産者のもとに何度も足を運び、目と手で確認したもののみをご用意しています。そのため、年間を通して高品質の胡蝶蘭を安定的に365日ご用意することが可能です。

オプションについても、安心のラインナップを取り揃えております。一般的に有料とされる和紙ラッピングを無料で行っているほか、立札・送料をはじめ、お届け商品の写真報告サービスも無料で提供しています。

写真報告サービスでは、贈り先にすぐにお伺いに行けない場合でもお花の状態を先に知ることができるので安心です。

また、弊社では高価な胡蝶蘭が美しいまま廃棄されている現状を重く受け止め、胡蝶蘭を販売して終わりではなく、販売後のことも考える胡蝶蘭回収サービス「オーキッドリユース」を提供しています。

処分だけでなく、自然にも人にも優しい選択肢で胡蝶蘭のSDGsに積極的に取り組んでいます。

また、「京都花室 おむろ」で購入した胡蝶蘭なら無料でリユース可能です。不要になった胡蝶蘭を引き取ってもらいたい場合やお困りの際は、是非こちらも併せてご利用ください。

その他、お花の種類や立札の書き方、マナー等に迷った場合も、お電話やメールで丁寧にご案内いたします。

お祝いなら胡蝶蘭通販の「京都花室 おむろ」

まとめ

胡蝶蘭を贈る側のお客様はもちろんのこと、贈り先の大切なお客様にとっても嬉しいお花をお届けするために京都花室 おむろは胡蝶蘭に対して一切妥協をいたしません。

絶対に外せないお祝い花には、ぜひ京都花室 おむろの胡蝶蘭をご検討ください。

 

▼この記事を読んだ方にはこちらもおすすめです

胡蝶蘭を贈るなら専門店の【おむろ】がおすすめ!その理由と他社との違いとは?