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よくあるご質問

お申し込みと手続き

支払い方法はどのようなものがありますか?
クレジットカード決済、銀行振り込み、または、商品代引き(産直商品は除く)でのお支払いをお願いしております。
法人様、団体様からのご利用は、クレジットカード決済をご利用いただけませんので予めご了承ください。
お花はいつ届きますか?いつまでに注文すれば大丈夫ですか?
ご注文日より3日以降の日付でお届けさせていただいております。(北海道、九州、離島は4日以降)
ご指定日がある場合は、時間に余裕をもってご注文ください。
※お急ぎの場合は、事前に店舗:075-465-5005までお電話ください。

<クレジットカード決済>の場合

決済完了後、即日商品を発送させていただきます。

<銀行振込(前払い)>の場合

ご入金確認後、商品を発送させていただきます。
※ご指定日がある場合は、お振込予定日から3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)の日付をご指定ください。

<商品代引き>の場合

即日商品を発送させていただきます。
ご指定日のない場合は、決済、ご入金確認後、可能な最短の日付でお届けさせていただきます。
ご注文日から3日未満を指定された場合には、日付指定は無効とさせていただき、可能な最短の発送でお届けさせていただきます。 予めご了承ください。

請求書や領収証の発行は可能ですか?日時や但し書きの指定、枚数を分けるなどはできますか?
請求書や領収証の発行は可能です。
会員登録をしていただきましたら、請求書(締め払い)にもご対応させていただいております。
※ご注文の金額や当店の基準によりご希望に添えないことがございます。

ご要望に応じて発行させていただきますので、ご注文の際に備考欄にその旨をご記入ください。
お届け先の電話がまだ開通してなく番号がわかりませんが、注文は可能ですか?
ご住所が正確にわかればご注文可能です。
代理人が注文をした場合、代理人の名前でお花が送られてしまいますか?
名札のお名前やご指定いただいた方のお名前で配送伝票を作成しておりますので、代理のお名前でお届けされることはありません。
会員にならないと注文はできませんか?
会員にならなくてもご注文は可能です。
会員登録をしていただきますと、次回よりメールアドレスとパスワードで登録情報が呼び出せますので、個人情報入力の手間を省略可能です。
次回もご利用予定がございましたら会員登録をおすすめしています。
注文が完了すると連絡はありますか?
ご注文完了後、自動的にご注文内容の確認メールを送付させていただいております。
※ご注文確認メールが届けない場合、ご注文が正しく行われていない可能性がございます。
恐れ入りますが、店舗までご連絡をお願いいたします。
注文は電話でも可能ですか?
お電話でのお申し込みも可能です。
休業日や営業時間外に注文した場合、お花はいつ届きますか?
休業日や営業時間外など時間外のお申し込みは翌営業日の受付になります。
お急ぎの場合は、店舗:075-465-5005までお電話ください。

サービス全般

ラッピングの色は指定できますか?
幅広いラッピングアイテムを取り揃えておりますので、ご希望をお申し付けください。
※ご注文時点での資材の在庫状況により、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。
お届け日やお届け時間の指定はできますか?
ご注文日より3日以降の日付でお届けさせていただいております。※北海道、九州、離島は4日以降
ご指定日がある場合は、時間に余裕をもってご注文ください。
※お急ぎの場合は、事前に店舗:075-465-5005までお電話ください。

お届け時間は、午前中・午後は2時間おき、20時以降は21時までをご指定いただけます。
その他の時間をご希望の場合は、店舗までお問い合わせください。
離島などの遠隔地には送れますか?
交通網などが整備されている場所であれば、ほぼお届け可能です。
但し、離島などの遠隔地へのお届けには船便などの別途追加代金が必要となる場合がありますので、ご注文前に店舗までご確認ください。
同じ商品を複数注文したいのですが、ラッピングを変えていただくことは可能ですか?
ラッピングを変えることは可能です。
恐れ入りますが、ご注文の際に備考欄にご希望をご記入ください。
名札にロゴを入れていただきたいいのですが?
追加費用が発生しますが、ロゴをデータでいただければ可能です。
内容によっては、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
お届け先が不在の場合はどのようになりますか?
ご不在の場合は、ご不在通知が入りますので、お客様からのご連絡後、再配達させていただきます。
ご連絡がなく、数日間経過した場合は、ご依頼主様にもご連絡させていただきます。
※ご不在によるお花の傷みなどについては、返品をお受けできませんのでご了承ください。
日曜日や祝祭日のお届けはできますか?
日曜日や祝祭日でもお届けは可能です。

料金と表示価格

送料は全て込みですか?
送料は表示価格に全て含まれております。
北海道、東北、四国、九州、沖縄、その他離島の地域にお届けの場合は、追加送料(880円)をいただいております。
商品代引きの場合は、金額に応じて別途手数料が必要になります。
表示価格、送料以外に何かかかる費用はありますか?

消費税を除き、特に必要ありません。
表示価格には、送料、梱包料、ラッピング、名入れまで含まれています。

<下記の場合は追加費用が発生いたします。>

北海道、東北、四国、九州、沖縄、その他離島地域へのお届け(追加送料:880円)
その他、お客様の手違いにより発生する実費、専用車配送、オーダー費用などが発生する場合は事前にご連絡させていただき、ご請求いたします。

表示料金から割引などはありますか?
基本的に割引などはございません。
大量のご注文をご検討されているお客様は、事前に店舗までご連絡ください。

変更・返品・リユース

注文後に変更はできますか?変更料はかかりますか?
ご連絡をいただいた時点で、変更が可能な場合にのみ無料で対応させていただきます。
※名札制作後などの変更の場合には追加費用が発生する場合がございます。

変更のご連絡はメールあるいはお電話にてお願いします。
注文後に返品はできますか?
返品は原則不可です。 こちらの不備によるご返品の場合は商品到着後4日以内にメールでご連絡下さい。
ご連絡がなくご返品をされましてもお受けできませんのでご了承下さい。
万一商品の入れ違いがあった場合は、申し訳ございませんが、
商品到着後4日以内にメールあるいはお電話でご連絡の上、着払いにて当店までご返送ください。
捨てるのがもったいないので回収などはできますか?
「花室おむろ」で購入頂いた胡蝶蘭は、胡蝶蘭の引き取り料金は無料とさせて頂いております。
1箱2鉢まで無料です。
1鉢は弊社、他1鉢は他社で購入頂いたものでも構いません。
但し、配送料金はご負担願います。

オーキッドリユース(運営元:胡蝶蘭引き取り事務局 https://kochoran-hikitori.com/)
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お届けについて

全品送料無料

ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック、自社便のいずれかでのお届けになります。

ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック

ご注文日より3日以降(北海道・九州・離島宛は4日以降)をご指定ください。

お支払い方法

・クレジットカード決済 ・銀行振込 ・商品代引き

VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club