メディア掲載一覧|ギフト用ラッピング通販胡蝶蘭の京都花室おむろ

  • 商品カタログ
  • お買い物ガイド
  • 品質へのこだわり
  • おむろと京都らしさ
  • メディアに紹介されました
  • 取引先実績
  • 特集から探す
  • 父の日フラワーギフト
  • 京都 升胡蝶蘭シリーズ
  • 京都小鉢シリーズ 特選升
  • 胡蝶蘭特集
  • 京都はんなり胡蝶蘭シリーズ
  • 京都手染め胡蝶蘭シリーズ
  • 京都小鉢シリーズ 京松
  • 京都小鉢シリーズ 京桜
  • 京都小鉢シリーズ 京紅葉
  • 京都小鉢シリーズ 睡蓮木
  • 京都小鉢シリーズ 京椿
  • 全額返金キャンペーン
  • お得意様会員ランク特典
  • お花の種類から探す
  • 大型胡蝶蘭(白大輪)
  • 変わり胡蝶蘭
  • 色付き胡蝶蘭
  • ミニ胡蝶蘭
  • 京都小鉢(ミニ盆栽)紅葉
  • 京都小鉢(ミニ盆栽)椿
  • 京都小鉢(ミニ盆栽)桜
  • 観葉植物
  • 生花
  • よくあるご質問
  • Facebook
  • 採用情報
  • 提携生産者募集
  • 販売店募集

メディア掲載実績

  • 2015年4月
    『日本経済新聞』にて、京都小鉢シリーズの京桜が紹介されました!

    日本経済新聞 朝刊 近畿経済面にて、京都花室おむろで販売する京都小鉢シリーズ(京桜)が紹介されました。記事の中では、2016年にかけて出荷体制を強化する旨、及び、シンガポールでの販売を開始することを紹介していただきました。
    これもひとえに日頃からご愛顧頂いている皆様のおかげでございます。
    今後とも京都花室おむろをどうぞよろしくお願い致します。

    京都 小鉢シリーズ 京桜
  • 2015年2月
    『まっぷる 京都’16』にて、京都小鉢シリーズが紹介されました!

    株式会社昭文社が年間22万部数発行する日本を代表する観光雑誌 まっぷる京都’16にて、京都小鉢シリーズが話題の京土産として紹介されました。他にはないオリジナル商品で、京都の四季を自宅で味わうことのできる一鉢として取り上げていただきました。

    京都 小鉢シリーズ 京桜

  • 2014年12月
    日経MJ
    『日経MJ』にて、全額返金キャンペーンが紹介されました!

    日本経済新聞社が発行している消費と流通、マーケティング情報に特化した専門紙 日経MJにて、京都花室おむろが実施している胡蝶蘭の全額返金キャンペーンが紹介されました。弊社は注文をいただいてから商品を生産者から直送するため、市場〜小売店経由で購入する場合と比べて産地からお客様への配送期間を7日ほど短縮しており、それによって品質保証を実現しています。京都花室おむろが、業界で初めて品質保証サービスを始めたことを取り上げていただきました。

  • 全額返金キャンペーン
  • 2014年12月
    『日本経済新聞』にて、おむろが変革に挑む中小ベンチャーとして紹介されました!

    日本経済新聞朝刊 全国紙 新興・中小企業面にて、新たな発想で花卉の生産・流通変革に挑む中小ベンチャーとして紹介されました。京都花室おむろでは、産地と協働し、市場では規格外として見なされるランを開発し、特徴のある商品として売り出していることを取り上げていただきました。

  • 2014年12月
    『日本経済新聞』にて、全額返金キャンペーンが紹介されました!

    日本経済新聞朝刊 近畿経済面にて、京都花室おむろが実施している胡蝶蘭全額返金キャンペーンが紹介されました。弊社は注文をいただいてから商品を生産者から直送するため、市場〜小売店経由で購入する場合と比べて産地からお客様への配送期間を7日ほど短縮しており、それによって品質保証を実現しています。京都花室おむろが、業界で初めて品質保証サービスを始めたことを取り上げていただきました。

  • 全額返金キャンペーン
  • 2014年3月
    『日本経済新聞』にて、産地直送のビジネスモデルが紹介されました!

    日本経済新聞夕刊 近畿経済面にて、京都花室おむろで展開するインターネット通販での産地直送モデルが紹介されました。在庫リスクを最小化という目的に加えて、市場を介さないことで小売価格を抑制し、鮮度が高い商品をユーザーに届けるという弊社ビジネスモデルの今回を解説いただきました。
  • 2013年6月号
    『月刊PHP』にて、当店の花き業界への想い、産地直送のビジネスモデル、京都小鉢シリーズ(京桜)、京都 変わり胡蝶蘭シリーズなどのオリジナル商品が紹介されました!

    株式会社PHP研究所(松下幸之助が創設)が発行する、1947年4月に創刊された雑誌。多くの方々の体験にもとづく貴重な意見や提言をもとに、物の見方や考え方についてのヒントを小・中学生からお年寄りまで多くの読者とともに考える場を提供する雑誌。誌面内では、取材形式の質疑応答をベースに、当店のビジネスモデルの根幹部分を記事にしていただきました。

  • 2013年4月26日放送
    『関西テレビ よ〜いドン!』の「となりの人間国宝さん」コーナーに当店代表(島本 壮樹)が出演し、花き業界への想い・産地直送のビジネスモデル・京都小鉢シリーズ(京桜)などのオリジナル商品を紹介させていただきました!

    関西では、ほとんどの人が知っている『関西テレビ よ〜いドン!』人気コーナーの「となりの人間国宝さん」。旬や珍しい店舗やご自宅を有名人が訪問をし、対話形式で内容を探るという番組。番組内では、店内で月亭八光さんと様々なビジネスの話をさせていただきました。

  • 2012年9月12日放送
    京都三条ラジオカフェ『ラジオdeおふチョ』に当店代表(島本 壮樹)が出演し、花き業界への想い・産地直送のビジネスモデル・京都小鉢シリーズ(京桜)・京都 変わり胡蝶蘭シリーズ・ハートツリーなどのオリジナル商品を紹介させていただきました!

    京都三条ラジオカフェFM797は、日本初の市民が主役のNPO放送局。放送エリアは、京都市の一部地域および周辺地域で約100万人・約44万世帯です。京都で活躍をする経営者の方々などをスタジオに招き、ビジネスについて話をする番組。番組内では、対話形式で京都花室おむろのビジネスに関する様々な話をさせていただきました。
  • 2012年4月21日放送
    『USTREAM KYOTO NET TV』に当店代表(島本 壮樹)が出演し、産地直送のビジネスモデル・京都小鉢シリーズ(京桜)などのオリジナル商品を紹介させていただきました!

    USTREAM KYOTO NET TVは、総視聴数10万人以上を超える、京都をはじめ日本国内はもとより、海外からも視聴されているUSTREAM。テーマは、京都をちょっと違った目線で紹介する。テーマについて出演者に教えてもらいつつ、視聴者の方と一緒に、京都のいろんなことを勉強できる番組。番組内では、対話形式で京都花室おむろのビジネスに関する様々な話をさせていただきました。

ページトップへ

ページトップへ